何とかなるさ♪

日々の雑記。たまには役立つ情報などを発信中。

BLUE GIANT SUPREME

先日「BLUE GIANT」を一気に読んで、続きとなる「BLUE GIANT SUPREME」を最新刊の3巻まで一気読み。

kebi39.hatenablog.com

BLUE GIANTの感想でも書きましたが、音が聞こえてくるような漫画なんですよ!登場人物もみんなカッコイイし、色々チャレンジしたい気持ちにさせられるんです。そして人間模様に泣きそうになるんです。歳のせいか「涙腺弱くなったなぁ…」と最近思いますが。

石塚真一さんと言えば「岳」もオススメです。かなり前に一気に読みましたが、山屋ではない僕ですが、山に行きたくなり、そこでコーヒーを飲みたくなりました。これもまた泣かされるんだよなぁ。

読んだ後、いわゆる"登山"にはいきませんでしたが、MTB里山散歩に行った際、お湯を沸かしてラーメンを食べたりコーヒーを飲むためにバーナーを購入しました。これがいつも以上に美味しいんですよねぇ~。お湯を沸かすダケなのに何故外で食べるご飯は美味しいんだろう?飯盒で炊いたご飯とカレーなんて最高なんだよなぁ。

そういえば最近全然MTBに乗ってないなぁ…。年末か年始には乗れる…か…な?