何とかなるさ♪

日々の雑記。たまには役立つ情報などを発信中。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

勝浦タンタンメン味のポテトチップス?

コンビニのお菓子の棚で発見。勝浦タンタンメン味のポテトチップス。色々考えるねぇ…と思わず購入。 味は…うーん…勝浦タンタンメンでは無いかなぁ…。決してまずくは無いし、むしろ好きな味なんだけど、なんか違うんだよなぁ。 webで検索してみたら、こんなの…

ヤーヤーヤー!学級閉鎖がやってきた。

子供の学校で学級閉鎖が出た。クラスの半数以上が何かしらの体調不良(インフルエンザ・胃腸炎・風邪など)で休んだようだ。近隣の学校は先々週辺りから学級閉鎖がちらほら出ていたようですが、インフルエンザがもの凄い流行していて、乾燥しまくっているん…

2019年滑り初め

今年は『人生初のスノーボードチャレンジ!』と意気込んで2019年最初の雪山遊びに行ってきました。1日目はスノーボード、2日目はスキーとガッツリ楽しんできましたよ。 DAY1 初日は晴天で気持ち良かったなー。 板は友人に借り、ブーツだけレンタルして早速ス…

GIRO NINE.10 Asian Fit

雪山遊びのヘルメット探し 開梱 機能的な話 被ってみて 雪山遊びのヘルメット探し 頭の形が悪い誰かの役に立てば…というメモ。 GIROの定番スノーヘルメットNINE.10 Asian Fit(マットブラック)を購入。数年前にスキーを再開して、ヘルメットも定番になって…

体調悪いなら帰りましょう

インフルエンザが注意報レベルを超えてきた今日この頃。如何お過ごしでしょうか? 勤務先でもインフルエンザに罹患した人が出ました。本人は頑張っているつもりなのかも知れませんが、「みんなが迷惑するから体調悪いなら帰ってくれ!早めに受診してくれ!」…

部分月食

新年おめでとうございます(遅 今年は2日の晩にかなり長い流れ星(2秒弱)を見ることが出来て、かなりラッキーな年になるかなぁ?2019年1月6日に部分日食がありましたね。丁度日食の時は雲が切れていて綺麗に見ることが出来て良かったですねー。 …と思ってい…