何とかなるさ♪

日々の雑記。たまには役立つ情報などを発信中。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

GoPro HERO7を購入

GoPro HERO7を遂にポチった。HERO3を使っていたので、もの凄いバージョンアップだなぁ。海や山へとガッツリ使い倒してやるゾ。 とりあえず開梱~撮影までのメモ。 開梱 早速開梱をしたが、箱がしっかりしているのに使い捨て状態なのが少し残念。取っておく事…

GODIVAのショコリキサー旨いな

以前から気になっていたゴディバのショコリキサー。一人で飲むにはチョット贅沢なんだよなぁ…とずっと悩んでいましたが、先日ついに飲んでみました。 旨いっ! けどねぇ…。やっぱり手軽に飲める値段じゃないんだよなぁ。まぁGODIVAだし仕方ないとは思うけど…

不二家 レモンスカッシュ

自販機で見つけて衝動買い。小さい頃好きだったなぁ…。自分の周りはネクター好きが多かったけど、自分はレモンスカッシュが大好きでした。 自分の行動範囲での事かもしれないけど、そういえば不二家の店舗見なくなったな…と昨年度の報告書をネットで探してみ…

tp-link RE650購入

5GHzのWi-Fiが安定しないな…ということで中継器を購入。開梱からセットアップまでのメモ。 ※記事一番下に2018/10/13追記あり。※2018/12/09に更に追記。時刻設定どうやるの?これ 中継器(RE650)購入 比較的安くて性能が結構良いtp-link製品。数年前にArcher…