何とかなるさ♪

日々の雑記。たまには役立つ情報などを発信中。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サーフィンでInstinct

相変わらず年に数回のサーフィンなので、全然上手くならないけど、やっぱり海遊びは楽しい。既に何度か使っていますが、サーフィンでGarmin Instinctを使ってみた結果報告でも。 設定 GPSログ取れればいっか。海だったらSUP辺りで良いのかなー?とSUPを選択…

Garmin Instinctの通知が治った!

直ったよ!通知がちゃんと来るよ! Garmin Instinctの通知が翌朝切れる件で、ずっと悩んでいましたが、ここ最近は翌朝iphoneのBluetoothのON/OFFをしなくても、ちゃんと通知が来るなぁ?何が変わったのかなぁ?と思っていましたが、先日あった本体ファームウ…

Windows10「仮想デスクトップ」を考える

仮想デスクトップ? Windows10に搭載されている「仮想デスクトップ」の使い勝手の良さが分からない。むかーしむかしからデスクトップを複数作成して切り替えるフリーソフトとかありましたが、当時から何のために??と思っていました。 "仮想デスクトップ 使…

鴨川~富津~東京湾観音

2019/8/11を振り返る 朝の海 早朝、鴨川の海でサーフィンを楽し・・・めない。 天気は最高で朝日が綺麗ですが、台風10号の影響で強烈なうねりでクローズアウト状態。上手い人が一人入っていましたが、一本乗るのにかなり苦労してましたね。 プールへ 勝浦の…

成田空港近辺をふらふらと

さくらの山公園 ヨシ!飛行機を見に行こう!と先週末に成田空港へふらふらとドライブ。まずは「さくらの山公園」を散策・・・と言っても暑くて散策なんて出来ない感じでしたけど。 成田空港の北側に位置する「さくらの山公園」は、空港全体を眺める事が出来…