何とかなるさ♪

日々の雑記。たまには役立つ情報などを発信中。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ELPA スリムリモコン(RC-TV013UD)

リモコン購入 古いシャープのテレビリモコンが反応しなくなったので、リモコンを購入。電源がON/OFF出来て、チャンネル切替が出来て、音量が変われば良いかなー?というレベルなので(リモコンって普通どれもそうだろうけど)安い奴で…という事で、主要メー…

Amazon架空請求のSMSがやってきた

SMSで架空請求メッセージが飛んできた。この手のメッセージを見て折り返しちゃダメですよー。「0359854154」を検索してみると、チョット前はDMMでここ数日はAmazonみたいですね。 この手のメールとかSMSが依然として無くならないのは、引っかかる人がまだま…

ヨシタケシンスケ「みえるとかみえないとか」

ヨシタケシンスケさんの「みえるとかみえないとか」を読む。家族の誰か分からないけど図書館で借りてきたようだ。絵本なのであっという間に読み終わりますが、結構深いです。子供の頃に誰しも感じた事だよなぁ…と思う。 絵と視点がホント好み。

ジェットストリーム・スタイラスいいねコレ

三菱鉛筆の油性ボールペン。ジェットストリームシリーズのスタイラス付きペン(Jetstream Stylus)を購入。ボールペンは色々持っているのにねぇ…。まぁ文房具好きだと色々買っちゃうんですよね。ハイ。 文字色は黒、赤、青の3色。 軸がかなり細身なので、緑…

M570チャタリング修理

自宅でのマウスは、LogicoolのトラックボールM570を愛用していますが、最近ホイールクリックがチャタリングするようになってきたな・・・保証も切れてるしな・・・という事で、買い替え前の延命処置を決断!…って、そんな大層な物ではない。単なる備忘録。同…

iPhoneXにSuicaを取り込んだ

iPhone6sをずっと使っていたが、4月に急遽iPhoneXに替えて愛用中です。手汗による認証エラーから解放されたのは、本当にありがたい。購入前に調べた時、Xの評判はイマイチな記事を多く見ましたが、自分は非常に満足しています。 さて、タイトルにもある通り…