何とかなるさ♪

日々の雑記。たまには役立つ情報などを発信中。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『劇場』又吉直樹(著) 読了

図書館へ返す本が家にあったので『劇場』又吉直樹(著) を一気読み。 描写が細かくて「え?なんだって?」と読み返す事が多く、最初の数十ページは何度読み返したか…。回りくどい表現でずっと行くので苦手な人は苦手かも。 読み進めていると「拗らせてるなぁ……

『adidas TERREX AX2R MID GTX』をゲットー!

雨用の靴を探す 雨の時に便利に使っていたメレルのカメレオン2の踵の辺り(内側)がボロボロになってきたので、新しい雨用の靴を探していたら自分が欲しいと思っていた靴の自分が欲しいサイズが安くなっていたので購入。 家で靴の箱を見たの久しぶりかも?店舗…

NEWYORK PERFECT CHEESEの『MAPLE CHEESE』

ニューヨークパーフェクトチーズ(NEWYORK PERFECT CHEESE)というお店が東京駅構内にオープンしたのは、去年のいつごろだろ?そろそろ一年ぐらい経つんじゃなかろうか?今日は買えるかなー?と通るたびに店の前に目をやりますが「本日入荷分は売り切れました…

現物3万でデイトレを4回程

仮想通貨は今後どうなっていくのかねー?良くわからんですね。。。 何千万と儲けた。暴落して明日からどうしよう?そんな事で一喜一憂している人も多いかと思いますが、どんだけの原資でやってるんでしょうね?真っ当な投資だったとしても全力で行く人の心理…

ピョンチャンオリンピック

pyeongchangがペヨングちゃんに見えて仕方がない。てか、ペヨングちゃんって何だ?と。まぁどうでもいいか。 それにしても風や寒さで選手はツラそうだなぁ。たまたま天候が悪いのか、元から天候(というか風)が安定しない場所なのか?どっちなんでしょうね…

『まんがで変わる!仕事は楽しいかね?』読了

『まんがで変わる!仕事は楽しいかね?』デイル・ドーテン(著)の漫画版。デイル・ドーテンさんを知りませんけど。 何故コレを読むことになったかと言うと…。 【プライム会員限定】 Kindle Unlimited 30日間無料体験登録で490ポイントプレゼント という記事を…

フリクションボール4にジェル芯(サラサ)をセット

フリクションボール4を改造 フリクションボール4に油性替え芯をセットする方法に引き続き、ジェル芯は使えないものか?と検討&実験した結果報告。書いたり消したりしたいんだけど、消えないインクも欲しくて、1本で済ませたいんだよっ!という人で、加工が…

『無敵の思考』ひろゆき(著)を読んで

無敵の思考 - ひろゆき(著) を読みました。 ラストまで読んで、やっぱり自分で書いてないのかよっ!というツッコミを入れつつ読み終えました。 元2ちゃんねる管理人のひろゆきの本です。何処かで読んだような事が多く書かれていますが、改めてまとめて読むと…

スーパー・ブルー・ブラッド・ムーン

天気が微妙かなぁ?と心配していましたが、先月末の1/31の月食は無事に見ることが出来ました。スーパー・ブルー・ブラッド・ムーンという何とも長い名前が付いていましたね。日本で観測されるのは35年ぶりなんだとか?アメリカだけで言うと150年ぶりだとか?…

SURVIVE STYLE 5+を観た

友達の薦め(?)で、2004年に劇場公開された邦画『SURVIVE STYLE 5+』を観た。 なんつーかな・・・一言で言うと・・・ ハチャメチャ 多田琢(企画・原案・脚本)の過去の仕事ってどんなのだろう?とググってみたら、ナルホドね。こんな感じの世界観が好きな…