何とかなるさ♪

日々の雑記。たまには役立つ情報などを発信中。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パスワード管理を「KeePassXC」に移行

メールアドレス、ショップアカウント、銀行口座、カード情報・・・と多くのアカウントやパスワードを管理するのに、なに使ってます?まさかアカウント名は全部一緒でパスワードも使いまわし?そんな事はまず難しいとは思いますけど、どんどん増えていく情報…

Amazon fire tv stick いいね

先週(先々週?)3980円で売っていたので、前から買おうかなー?どうしようかなー?と購入を悩んでいた、Amazonのfire tv stickを遂に購入してみましたが、コレいいですねー。マジで。 Amazon Prime会員なので、プライムビデオやプライムミュージックが見放…

抱え過ぎる人は損をする

抱え過ぎる人は罪だ どんな仕事でも言える事ですが、自分の仕事に自信を持って率先して動く人は非常に助かるのです・・・が!ある程度年齢を重ねた人の中には、仕事を取られたくない気持ちもあるのでしょうけど、一人で仕事を抱え込んで「俺の仕事だ!これは…

桔梗信玄プリン(生)

臨時販売していたのが目に入ったので購入。 それにしても色々と作ってますね…。 2個欲しかったけど、4個入りしかなかったので4個入りを985円で購入。 普通の信玄餅の色違いバージョンの様相。この包み紙だと誰でも(…と言ったら言い過ぎかも知れないけど)「…

蠟引き紐でマクラメ遊び

蠟引きの紐を使って縛って遊ぶ休日。子供がもう少し難しいのをやっていたので、自分は一番簡単な奴を教えてもらい自分でも作ってみた。 材料 蠟引き紐2種類(各40cm) 安全ピン1個 適当に固定できる台 やる気 作り方 安全ピンの上下に(上の写真のように)紐…

KALDI 水出しコーヒーセットを購入

水出しコーヒー美味いんだよねぇ…。 以前は自宅でも楽しんでいましたが、数年前にポットを割ってしまってから家で水出しコーヒーを飲むことがなくなっていました。昨日買い物をしていたときに立ち寄ったKALDIで6月1日から数量限定でアイスブレンドとセットの…