何とかなるさ♪

日々の雑記。たまには役立つ情報などを発信中。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初滑りにして滑り納め

DAY1 今シーズン初滑りにして滑り納めに同級生と新潟へ行ってきた。 1日目は上越国際スキー場へ。雪質はもうそりゃ最悪ですけど、ゲレンデは空いているのでワイワイと楽しめましたねー。先日購入したガリウムの生塗りWAXですが、個人的には良い感じでした。…

生塗り専用WAX ガリウム ジェネラルジョーカーを買ってみた

生塗り専用WAXのガリウム ジェネラルジョーカー(GALLIUM GENERAL Joker)を買ってみました。 十数年雪山遊びから遠ざかっていて、数年前に再開しました。とはいえ以前のようにシーズン中に何回も行くような事は無く、シーズンで1回という状況なので、行く直…

したっ

桜がもう結構咲いていますねー。週末に一気に満開になりそうな気配。最近は入学式シーズンは葉桜のイメージだけど、実際の所どうなんだろ?過去の写真でも見返してみるかな…。 さてさて…。 ショックショックショック・・・ショック~~~ショ~~~ック! 昨…

生涯、運動はしていたいなぁ…と思う

○○は生涯スポーツだよねー なんて言葉を時々耳にしますが、パラリンピックを見ていると、どのスポーツに関してもやる気と工夫で何とでもなるんだなぁ…と思う今日この頃です。 今朝、電車に乗る時に列に並ぼうとすると、隣にテニスラケットが数本入るバッグを…

『素数ノート』を衝動買い

ふらりと立ち寄ったロフトで見かけて思わず購入。 少し前にネタが商品になったと話題になった円周率ノートの違うバージョンです。他にも「市名」「元号」「国名」「百人一首」とありますが、とりあえず素数ノートを買ってみました。 loft.omni7.jp loft.omni…

メールけいしちょう

各地域で起きた犯罪発生状況をメールでお知らせしてくれるサービスがある。 メールけいしちょう 警視庁 コチラに載っている方法をよく読み空メールを送る。戻ってきたメールの記載に従い各種設定を行えば登録終了となる。早速設定を開始してみる…。 とりあえ…

食べ物で遊ぶなよー。キャッキャウフフ

買い物のついでに雛祭りの食事も兼ねて、以前から一度行ってみたいと思っていた「串揚げを自分で揚げて食べるお店」に予約を入れて家族で行ってきた。時期的に卒業シーズンというのもあり、殆どが中高生で埋め尽くされていた。カレーやデザートもあり、自分…

【ミニストップ】チョコがけパウンド旨いゾ

冷蔵庫の中を見ると何やら黒い塊が入っていた。おいおい何だ?と手に取ると「チョコがけパウンド」と書かれたお菓子だった。「食べても良いの?コレ」と聞いたら「いーよー」との事だったので早速食べてみた。 持った瞬間、パウンドケーキとは思えない重量感…