何とかなるさ♪

日々の雑記。たまには役立つ情報などを発信中。

NEWYORK PERFECT CHEESEの『MAPLE CHEESE』

ニューヨークパーフェクトチーズ(NEWYORK PERFECT CHEESE)というお店が東京駅構内にオープンしたのは、去年のいつごろだろ?そろそろ一年ぐらい経つんじゃなかろうか?今日は買えるかなー?と通るたびに店の前に目をやりますが「本日入荷分は売り切れました」という赤い看板が毎回目に入ります。そんな訳で未だに食べることが出来ずにいたのですが…。

いつなら買えるんだろ?というか店は開いてるんだから何か残ってるのかな?と思い立った先週末。17:00過ぎ頃に寄ってみました。名前にもなっている「ニューヨークパーフェクトチーズ」は全て完売していて、「メープルチーズ」は5個入りと8個入りダケ残っていました。「チーズエスカルゴ」の在庫状況は良く見えませんでした。選択肢自体が狭い状況でしたが、今回残っていたら買ってみようと思っていた「メープルチーズ」を買ってみました。

8個入りで1,080円。箱は引き出し式でかなり豪華な作り。お土産に買うような場合、見た目も大事だよなぁ…とは思いますけど、中身を1個増やしてくれた方が嬉しいような気がしないでもない。

早速、1個食べてみましたが、一口サイズなのでパクっと一口で行けちゃいます。中身を見たかったので半分辺りでガブっとかぶりついたら、チーズケーキの中にメープルが入っていて甘旨。かなり好みの味でした。また機会があったら買って帰ろうと思います。

ちなみに、お会計の時に「ニューヨークパーフェクトチーズは何時頃売り切れてしまうんですかね?」と聞いてみたところ「大体13:00頃には…」との事でしたので、確実に欲しい方は午前中を目安に買い物に行かれた方が良いかと思われます。

もう少し入荷数を増やすか、時間を分けて販売してくれないかな…と思いますが、毎日売り切れの看板を出す事で購買意欲をあおる戦略なのかなー?と思ったり。朝は開いてないし、帰りは売り切れているという現状で、昼前に東京駅に行くことが無いので、いつになったら買う事が出来るのやら?次回は「メープルチーズ」に追加で「チーズエスカルゴ」を買ってみようかな。レーズンはあまり好きじゃないけど。

2018/4/9 追記

やっとニューヨークパーフェクトチーズを食べることが出来ました。個人的には非常に好みの味で気に入りました。

kebi39.hatenablog.com