何とかなるさ♪

日々の雑記。たまには役立つ情報などを発信中。

2018年の夏休み

f:id:kebi39:20180911124322j:plain

気づけば9月も半分近く終わっていますが、今年の夏はどんな感じだったかなー?と振り返る。

人がいなくて休みが取れない!なんて話を最近チョイチョイ耳にしますが、自分の場合は、事前に人を手配すれば休めるという非常にありがたい環境にいます。

ただコレいつまで可能なのかなー?と思ったりする今日この頃。ビルメン業界(設備、警備、清掃)人が足りてないのをひしひしと感じます。自分の周りダケなのかも知れませんが、高齢化が凄いです。辞めていく人に対して入って来る人がいないのが現状ですね。

さてさて、2018年の夏休みは、8月に2日有給を取って土日絡めての4連休。それが夏休みといえば夏休みかなぁ?という感じ。山の日が土曜日に食われなければ5連休に出来たんだけどなー。

法事とか色々あったので、のんびりと…という感じでも無かったけれど、サーフィンやったりプール行ったりと結構充実した連休でした。他の週末にも友人と海に行けたりしたので、今年の夏はかなり楽しんだ感じ。今月と来月も海遊びに行きたいと思っているけど、どうだろなー。そろそろ涼しくなってきたので、自転車遊びもしたいんだよなぁ。

 ビルメンの長期休暇に関しては過去のポストを。

kebi39.hatenablog.com