何とかなるさ♪

日々の雑記。たまには役立つ情報などを発信中。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone Xを手に入れた

先日、iPhone6sからiPhone Xへ変更。時期がイマイチなんだよなぁ…と思いましたけど、まぁ必要になったのがイマなんだから仕方がない。顔認証ってどうなの?あまり評判良くないみたいね。実際販売実績良くないらしいじゃん?というような話を周りから聞かされ…

ZOLO Liverty を買った・・・が!動画はやはり・・・

開封 SHUREのSE215SPE-Aをずっと使っていて、1年ぐらい前にワイヤレスもイイかな?とSoundPEATSのQ12を購入。どっちを使うかは気分次第という感じでしたが、数か月前からQ12の電池の持ちが急激に悪くなったので、ここ最近はSE215ばかり使っていましたが、先…

OHM(オーム電機)デジタルマルチテスター[TDX-200]

自宅で配線のチェックをする必要がありカード型のテスターあったよなー?と探したけど壊れて捨てた事を思い出し、新たにテスターを物色。とりあえず安いのでいいや…と。Amazonでポチる。結構しっかりした作りですが、1,000円チョットで買えるんだからビック…

「東京ディズニーセレブレーションホテル:ウィッシュ」に泊まるの巻

DAY1 35周年イベントが始まりましたねー。って、35周年イベントが始まって行った訳ではなく、3月31日にTDL&TDSに行ってきました。いまはもう少し35周年の飾りが増えているのかなぁ?ワールドバザールのオブジェは既に設置してありました。 卒業シーズンが重…

『クソ野郎と美しき世界』を観てきたゾ

先日カミさんに連れられて行ってきた。夜から映画館で映画を見るなんて何年ぶりだろうか?とても楽しかったですね。 率直な感想を簡単に書くと、面白いかどうかは好みが分かれるところかなー。3人がスクリーンで動く姿を見て「おぉ…」とも思ったし、笑えるポ…

やっとNEWYORK PERFECT CHEESEが食べられたー!

やっとニューヨークパーフェクトチーズ(NEWYORK PERFECT CHEESE)を食べる事が出来ましたー!先日午前中に所用があり午後から仕事だったので、12:00過ぎに店の前を通った時に、念願のNEWYORK PERFECT CHEESEをゲットできましたよ。 以前聞いた時に「大体13:…

最近色々あるのねー「ポテトチップスのり塩味ふりかけ」ってナンダコレ

昼御飯に毎日いろいろなふりかけ掛けて食べていますが、「見てコレ!こんなのあったから買ってみた」と見せられたのは「ポテトチップスのり塩味ふりかけ」でした。 味は予想以上にしょっぱい事を除けば、想像通りといえば想像通りでしたね。「ポテトチップス…

「バカ論」ビートたけし著を読む。

最近、独立騒動で大騒ぎのビートたけしとたけし軍団ですが、少し前に読んだ「バカ論」ビートたけし著の感想などを書いてみる。 初っ端から「バカ」「バカ」「バカ」のオンパレード。本文に入る前だけでも100回近く出てきてない?というレベルで笑いました。…