何とかなるさ♪

日々の雑記。たまには役立つ情報などを発信中。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年を振り返る

まず、今年は全然ブログを書かなかったなぁ…と。 昨年末に電験三種を取得して、主任技術者として仕事をしていくかと思いきや、会社に対して色々と考えることもあり、資格を活かす為に離職しようかな?と真剣に考え、行動したりもしましたがなんだかんだと今…

サラサクリップのリフィル(替え芯)

オレンジの替え芯が欲しい サラサクリップのオレンジの替え芯が欲しいんだけど!と言われたが、0.5のオレンジは替え芯が無いんだよねぇ…という事で、軸ごと買うのが普通なんです。 が! 無印良品の「ゲルインキボールペン キャップ式」「さらさら描けるゲル…

ノートパソコン用のスタンド

いらないだろ?って思ってました。えぇ・・・使うまでは・・・。 デスクトップ用のキーボードにあるチルト機構(少し斜めに出来るアレ)は、手首に優しくとかそんな理由ではなく、キートップが見やすいように…って昔誰かに教えてもらった記憶。実際、手首に…

final E2000を購入

数年前までShureのSE215をリケーブルしながら愛用していましたが、イヤーピースの根元がポッキリ折れてお亡くなりに…。首の後ろで繋がっているタイプのワイヤレス、左右独立した形のワイヤレス、安いイヤホン…とチョイチョイ変えながら使っていましたが、先…