何とかなるさ♪

日々の雑記。たまには役立つ情報などを発信中。

BLUE GIANT

BLUE GIANT石塚真一 著)

JAZZ漫画です。全10巻を一気読み。 やりたい事を脇目も振らずにひたむきに頑張る姿はカッコイイ。

JAZZを殆ど聞いたことありませんが、そんな僕でも最初から最後まで止めることが出来ずに一気に読み切ってしまいました。

そういや、かれこれ20数年前にJAZZを嗜むドラマーと一度スタジオで遊んだなぁ…。何やったのかすら覚えてないけど、彼の叩く音の粒が揃っていて、しかもパワフルな所は凄くて、かなり気持ちよかった思い出。そんな事を思い出し、久しぶりに楽器が弾きたくなりました。

ちなみに「読んでいて音が聞こえてくる漫画」です。現実には漫画なのでそんな事は無いんですけど、あーいま鳴ってるーってそんな気がしちゃうんですよね。きっとテンポが良いからなんだろうなぁ。

続きになるBLUE GIANT SUPREME も読みたいゾ。