何とかなるさ♪

日々の雑記。たまには役立つ情報などを発信中。

パイロット 4+1 Wood

久々の文具ネタ。三菱のジェットストリーム4&1ピュアモルトを長らく愛用している。軸がボロボロになって違う軸にグリップだけ替えて使ったりとしていたが、何となく最近バタバタと忙しい日々が続いていて、良くない流れだなぁ…と思い、心機一転ボールペンを変えようか?という気持ちになった。

PILOT 4+1 Wood

ジェットストリーム軸にサラサ芯を入れたり、これまで油性以外のインクも楽しんだりしていたが、ここ数年は普通の油性インクに落ち着いていた。油性で多機能ペンで…と探していたところ、グリップがプニュプニュのDr.Gripは、長く使うとペタペタになるので苦手。Woodなら経年変化(あまり無いような気がするけど)も楽しめて良いかなぁ?という事で、4+1 Woodを選択しました。

ジェットストリーム芯より発色が良くて視認性が良いと思う。インク溜まりも無く、書き心地も結構良い感じ。1点不満なのは、ジェットストリームに比べて、ペン先が丸っこくて短いので書いているところが若干見にくい感じ。これは慣れの問題もあると思うけど。

よーし!ガシガシ使っていこっ!