何とかなるさ♪

日々の雑記。たまには役立つ情報などを発信中。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

GoPro三脚スタンド自撮り棒

スキーの時に自撮り棒としてVelbonのULTRA STICK SELFIEを使っていましたが、GoPro HERO7を購入して普段もプラプラ持ち歩いて…と考えた時に三脚もあると良いなぁ…ということで、GoPro用の三脚スタンド自撮り棒を購入。 梱包状態 今回購入したのは「YiLiWit G…

居酒屋ぼったくり10

居酒屋ぼったくりの第10巻を読む。熱燗苦手だけど、そろそろ温かいお酒が飲みたい季節です。 人情あふれる商店街、出てくる人たちの良い人っぷりで泣きそうになる。歳を取ると涙もろくなるってのはホントだと思う。 地元にも商店街はあるが、本に出てくるよ…

入間航空祭

11月3日のお話。 現地にはいかなかったけど、ちょっとした高台で見ることが出来ました。途中、空域になにか入ったようで中断があったお陰で、待機中の時に丁度真上に来たので綺麗に腹が見えました。今回見ていた場所で、毎年(?)見ている人が近くにいまし…

GoPro HERO7のWi-Fiが切れない(コトがある)

電源は落ちてるのに MODEボタンを長押し(3秒)して電源を落としたが、スマホとWi-Fiは繋がったままで気づけば本体がほんのり暖かいという事象発生。電源をONしてみたらバッテリーが残りわずかになっていた。 出掛けた際にこの事象に見舞われたら、撮りたい時…