何とかなるさ♪

日々の雑記。たまには役立つ情報などを発信中。

2021-01-01から1年間の記事一覧

きよのお江戸料理日記

好きな作家、秋川滝美さんの本が家にあったので読んでみた。相変わらず料理の描写が堪らないですねぇ。自分は煮豆とか木の芽味噌とか好きじゃないんだけど、もの凄く食べたくなるぐらい。居酒屋ぼったくりと違って、この本ではお酒はあまり出てこないですが…

What a Wonderful World

東京オリンピック・パラリンピックが終わりましたね。各競技者の皆様ホントお疲れ様でした。そして手に汗握る熱戦を見せてくれてありがとうございました。 開催自体、新型コロナウイルスの蔓延でどうなの?というのはありますが、トラブルはちょいちょいあっ…

福顔酒造

先日、以前から好きな本「居酒屋ぼったくり」シリーズの「居酒屋ぼったくり おかわり!2」に出てきた「福顔酒造」の「ウイスキー樽で貯蔵した日本酒。」が飲んでみたくなり、◯◯樽シリーズ飲み比べセットを購入してみました。 早速飲み比べをしてみたけど、ど…

あ。忘れてた。

すっかり更新を忘れていましたが、元気です。周りでは「実は先月感染しまして…」なんて話も聞きますけど…。それにしてもいつになったら新型コロナ(未だにこの名称なのもどうなの?)は終息するんですかねぇ?休みでも何処も行かない生活が普通になってますが…