何とかなるさ♪

日々の雑記。たまには役立つ情報などを発信中。

2019年の手帳を考える

f:id:kebi39:20180911123151j:plain

来年の手帳が続々と発売され始めましたが、どうしようかなぁ?と考える今日この頃。

 

kebi39.hatenablog.com

昨年は、こんな感じで色々と悩みましたが、結局は業者さんに貰った見開き2週間の極普通の手帳に落ち着きました。ある程度先までの予定が把握出来て、メモ用の余白ページがあれば全く困らないんだよな…と。手帳の中に付箋を何枚か貼っておけば、そのままメモを渡す事も出来ますし、特に困る事が無いという事実なんですよねぇ。

基本的にGoogleカレンダーにプライベートの予定なんかは入れているのもあって、仕事の予定も色を変えて突っ込んであるので、スマホやPCで確認出来るこちらが最新という感じの使い方。さっと見れるのは紙の方が便利なので、仕事で使っている手帳に書き写すという感じに落ち着いてます。

という訳で、今年の手帳も特に買わないかもなぁ…。案外高いし。