何とかなるさ♪

日々の雑記。たまには役立つ情報などを発信中。

Garmin Instinctの通知について

通知が止まる

GarminのInstinctをiPhoneに繋いで利用していますが、翌朝になると通知が来ない件についての続報。

とりあえず購入からは↓の記事デス。
kebi39.hatenablog.com

就寝時間設定は23:00~5:30にセットしてあり、iPhoneのおやすみモードも同様の時間にセットしてある状態で、翌朝になると通知が来ないという状況です。

過去記事の中にも書きましたが、どの設定にしても翌朝には通知が来ない。放置してみたり、電源をON/OFFしてみたり…。

気づけばファームウェアのバージョンも2.6から2.9に上がって、解決するかと思いきや、バージョン上がっても翌朝から通知が暫く(2時間~12時間程度?)来ないのは相変わらず…という感じでした。

何だか調子が良いんだ

ここ2週間に関して言うと朝からきちんと通知が来ます。特に何を弄った訳では無いので、原因は全く分からず…。朝から暫く通知が来なくてもそれ程困る事は無いですし、電源のON/OFFで通知が再開されるのも分かっているので、そろそろ問い合わせしてみるかなー?と思っていただけにモヤモヤした気分ですが、順調に動いているので暫く様子見ですねー。

目覚ましとして活用

元々目覚まし時計として、iPhoneのアラーム(音は無しでバイブのみ)を使っていましたが、寝ている時にも時計をしているのと、音なしで通知してくれるアラームを目覚まし時計として使っています。周りを起こす事も無く振動で教えてくれるので、普段の朝、昼寝の際など大活躍しています。3万円チョイでライフログGPSログが手軽に取れるGarmin Instinct。かなりお気に入りです。

2月23日の雪山遊びログ

f:id:kebi39:20190307100028j:plain

良い天気に恵まれ過ぎて暑かった先月の『ふじてんスノーリゾート』。なんとなーくターンまで出来るようになったスノボですが、未だに肘に痛みが…。ぶつけた記憶も無いんですけどね。

f:id:kebi39:20190307100017j:plain

こんな感じでログが取れていました。手軽でホント面白いです。最近全く乗れていない自転車でそろそろ使ってみたいです。