何とかなるさ♪

日々の雑記。たまには役立つ情報などを発信中。

モンベルのジオラインM.W.をゲット

モンベルのジオラインM.Wがやってきた

L.W.は以前から使っていましたが、中厚手のM.W.を冬遊び用に購入。早速袖を通した感じは、当たり前ですがL.W.より厚手なので暖かいな…と。

去年スキーに行った時はウェアの下は、L.W.にフリースのみでしたが、流石に吹雪いた時に少し寒いな…と感じたので、一段厚手のM.W.を購入してみました。

体を動かす時にヒートテックだと汗をかいた後の冷たさが気になり、結構冷えるな…という感じですが、ジオラインだと汗を上手いこと発散してくれるのか冷たさがあまり気になりません。ポリエステル100%というのがポイントなんだろうな。難しい事は良くわからないけど。

運動して発汗が多いような場合、ヒートテックの素材として使われているレーヨンが飽和水量を超えて云々…という記事は検索してみてください(丸投げ

f:id:kebi39:20181007121324j:plain

値段が…

ただ、値段がねぇ…。 使い勝手は非常に良いのですが、ヒートテック4枚分ぐらいの値段の為、もう少し安ければな…と。

最初にヒートテックを購入したのは出たての時で「ん?そんなに暖かくないぞ?」という感じでしたが、去年仕事のアンダー用に買ったんですが全くの別物でした。ただ、動いた後の汗が冷たいのは変わらずでしたが。ヒートテック(他社メーカー含む)も年々進化しているようなので、ドライ性能が上がれば良いのになぁ…と思っています。

f:id:kebi39:20180731143644j:plain

でもやっぱりオススメ

身長170cmの自分はMサイズでぴったりです。中厚手というカテゴリーですがそれ程厚い訳では無く、丁度良い感じで身体にフィットするので、ゴワゴワしたりすること無く非常に快適です。

モンベルは街着でも違和感が無いような高機能アウターも比較的安い値段で多く出しているので非常に助かります。似たような格好の人と遭遇する確率は高くなりますが、その辺りを気にしない人にはホントにおすすめで使い勝手が良いです。

今年の雪山遊びはいつ行けるのか未だに予定が立っていませんが、今回購入したジオラインM.W.を投入してみようと思っています。