何とかなるさ♪

日々の雑記。たまには役立つ情報などを発信中。

2018走り初め

1月3日に2018年の走り初めに行ってきました。家を出る直前に腹痛に見舞われDNSになるところでしたが、トイレに行ったらスッキリ。気持ち良く一日を楽しめました。

天気も良くて富士山が綺麗です。

が!風が強すぎる。山の中に入ってしまえば全く気にならない風でしたが、遮るものが無い場所では物凄い勢いで枯葉が舞う強風でした。ロードで川沿い走っている人は相当厳しかったのではないだろうか?(翌日、自転車乗りの課長に聞いたら「川沿いは進まなくて笑えたよー。帰りはバビューン!」と言ってましたね。)

里山民家が開いていれば休憩でも…と思いましたが、流石にお休みでしたね。立派な門松で正月感を味わえたのでヨシ。

登り返して公園でお昼ご飯。比較的風が遮られていて良いポジション。陽射しは強くて暑いぐらいです。風が無かったらウインドブレークジャケットなんて着てられない状況だっただろうな。

この後数本遊んで、坂道チャレンジなどをして途中で離脱。一緒に遊んでくれてありがとー!

youtu.be

それにしても負荷掛かると途端に脚が終わる…。元々がダメなのに加えて完全に運動不足です…。昨年全然乗れなかったので今年はもう少し乗りたいですね。