何とかなるさ♪

日々の雑記。たまには役立つ情報などを発信中。

イマサラながらのシン・ゴジラ

本日もお仕事。 自分は30日~翌1/3までの5日間休めるので助かりますけどね。宿直勤務の方は年中無休です。

やっとシン・ゴジラが見れました。 全く情報を入れずに見ましたが、縦割り行政、核問題などなど、なかなか風刺が効いてますねー。

好みが分かれる所かも知れませんが、良くも悪くも庵野監督テイスト。個人的には最初から最後まで楽しく見ることが出来ました。途中から「これはエヴァか?」と思うような所もかなりありますね。そういえばエヴァンゲリオンは何処まで見たんだっけな?途中から訳が分からなくなって記憶が曖昧。

それにしてもキャスト豪華ですねー。エンドロールを見ていて「え?この人出てたっけ?」というのもかなりアリ。もう一回見ないとダメか?にしても市川実日子高橋一生の掛け合いとか良かったなー。石原さとみの英語交じりの話し方は見ていてイライラしたけど。

見てない方には若干ネタバレになりますが、ラストは一体どういう意図なんだろ?続きを作るかも?ま、何年後か分からないけどね!みたいな匂いが…。