何とかなるさ♪

日々の雑記。たまには役立つ情報などを発信中。

「乳備」チェダーチーズ&サワークリームってナニコレ?

乳備

先日ふらりと入ったコンビニで目を引くパッケージを見つけ肴として購入。色もド派手で「乳」の字に惹かれる。というか何て読むのコレ?ちちぞなえ?

スリラチャ ジャパン”スリラチャの赤備え”

この会社が販売しているポテトチップスなのか。全然聞いたことも見た事も無いけど他にも色々あるのね。「赤備え」というソースがメイン商品なのかな?買い物にあまり行かないせいもあるけど、全然見た事ないなぁ。

まだwebは更新されていないのか、多分この商品と思われる所は「Coming Soon」になったままのようです。

ポテトチップス系全般に言えるんだけど、崩れない為というのは分かってはいるのですが、開けた瞬間の「え?コレだけ?」感ってどうにかならないものか。特に新しい商品だと「この値段でコレだけかー」という残念感が多くてねぇ。

さて、味の方ですが、微妙に鼻がバカになっていたのもあるんだけど、残念ながら「旨いっ!」という感じでは無かったです。別の味は置いていなかったけど、他の奴は自分に合うのあるかなー?もし見かけたら買ってみようと思います。

万能ソースの"赤備え"も気になりますが、チップス系の"スリラチャ赤備えチップス"と"楽備えチップス"が気になります。(webは「芋備えチップス」と書いてあるが…。あまりやる気が無い会社なのだろうか?)

2018/1/24 追記

「乳備」が取扱い商品のラインナップに並んでいました。相変わらず上記の誤字は直っていませんでしたけどね…。