何とかなるさ♪

日々の雑記。たまには役立つ情報などを発信中。

『クソ野郎と美しき世界』を観てきたゾ

先日カミさんに連れられて行ってきた。夜から映画館で映画を見るなんて何年ぶりだろうか?とても楽しかったですね。

率直な感想を簡単に書くと、面白いかどうかは好みが分かれるところかなー。3人がスクリーンで動く姿を見て「おぉ…」とも思ったし、笑えるポイントも結構好き。劇中で出てくる台詞や歌の歌詞から「色々あったねぇ…」と感じるフレーズがちらほら。でも観終わって思ったのは「今後の3人の活躍はどうなっていくんだろ?」と。個人的には非常に楽しく観れました。

この映画は2週間の限定公開。4/6公開で4/11時点で観客動員は13万人超。結構いい数字なんじゃなかろうか?とは思うけど、映画の世界とかってどれぐらいで利益は出るのだろうか?グッズの売り上げとか色々あるだろうけど、厳しいだろうなー。

…っていうかね、トータル4本のオムニバスというぐらいの前情報で見たのですが、映画を見始めてスグぐらいから、もの凄い既視感に襲われたんですよね。アレ?この雰囲気何処かで見たぞ…と。

2本目の途中ぐらいで少し前に見た↓に似てるな…と。

kebi39.hatenablog.com

エンドロールで多田琢の名前を見た時に「あーやっぱりそうなのねー!」と納得しました。

あくまでも個人的な感想ですが、似すぎな気がしないでもない…。4本それぞれ監督が違うけれど、企画の影響力って凄いのかな。