何とかなるさ♪

日々の雑記。たまには役立つ情報などを発信中。

MINTIA+マスク=涙

f:id:kebi39:20180731125723j:plain 一昨日の夜から喉が痛くなり、鼻水がダーダー出たり、気づけば完全に詰まっていたりと風邪かも?という状況でツライ本日。

咳は出ていないのですが、加湿目的でマスクを装着しました。一昔前に比べてマスクをしている人が多いですが、自分は普段マスクを全くしないので全く気付かなかったのですが・・・

マスクをしている時にMINTIAを食べると涙が止まらない!

という事に気づきました(イマサラ?)

マスク装着時に鼻の所の針金をピタっと合わせてはいるものの、呼気が上に上がるんですね。眼鏡を掛けている人が曇るというのは、こういう事なのね…。眼鏡もしていないし、普段マスクもしないので全く知りませんでした。マスクをした時にミントタブレット系は食べない方が良いという事を学びましたよ…。

鼻が詰まってると食べたくなっちゃうんだよなぁ。