何とかなるさ♪

日々の雑記。たまには役立つ情報などを発信中。

多動力

「多動力」堀江貴文

ガーっと一気読み。相変わらず堀江さんの本は面白い。

考え方や物言いにクセがあるので好みは分かれると思いますが、僕自身は初期のライブドア時代からスゲェパワフルな人だなぁ…発想も面白いなぁ…と、好きな人の一人です。一時期(ライブドアの初期辺り?)株買おうかな?と思っていたぐらい。

いまでも、買ってれば結構儲けられたなーと思うけど、上がり方が怖くて買えなかった小心者です。その後、凄いことになったので手を出さなくて良かったと思いますけどね。

さて、本はと言えば、短い章に分かれていて非常に読みやすいです。短い時間で細切れで読むのもよし、一気に読むもよし。という感じ。テンポが良いので「あれ?もう終わり?もう少し読みたいゾ」と思うかも知れません。

各章の章末に「やってみよう!」と簡単な行動指針?のようなまとめがあります。「仕事の質は睡眠で決まる」の章で書かれていたのは本当に衝撃でした。ぜひ手に取って自分の目で確かめて下さい。