何とかなるさ♪

日々の雑記。たまには役立つ情報などを発信中。

ヤーヤーヤー!学級閉鎖がやってきた。

f:id:kebi39:20190128130825j:plain

子供の学校で学級閉鎖が出た。クラスの半数以上が何かしらの体調不良(インフルエンザ・胃腸炎・風邪など)で休んだようだ。近隣の学校は先々週辺りから学級閉鎖がちらほら出ていたようですが、インフルエンザがもの凄い流行していて、乾燥しまくっているんだから、そろそろ来るかな?とは思っていたけどねぇ。

過去記事にも書いたけど、体調悪い時は無理しても良いこと無いし、インフルエンザなんかだと周りにも迷惑なので、早めの受診&適切な処置が大事だと思う次第です。 

kebi39.hatenablog.com

 自分も体調崩さないように気を付けないとなー。クレベリンって効くのかな?試してみたいような気もするけど、猫居るしなぁ…どうなんだろ?