何とかなるさ♪

日々の雑記。たまには役立つ情報などを発信中。

Amazon fire tv stick いいね

f:id:kebi39:20180731144357j:plain

先週(先々週?)3980円で売っていたので、前から買おうかなー?どうしようかなー?と購入を悩んでいた、Amazonのfire tv stickを遂に購入してみましたが、コレいいですねー。マジで。

Amazon Prime会員なので、プライムビデオやプライムミュージックが見放題&聞き放題。特に見る気もないけど無音はチョット寂しい…なんて時に映画や音楽を垂れ流しにしておくのに良いです。勿論、じっくり見たい場合もスマホタブレットなどに比べて、大きな画面で見れるのでオススメです。あと、AbemaTVも見れるので、最近ちょいちょいある特番なんかも大きな画面で見れるので良い点。

スマホの画面をミラーリング出来る機能もあるみたいだけど、個人的にはイラナイかな。大画面で写真を見るとか使えるみたいだけど、Amazonフォトも見れるので、あまり意味が無い気がします。別途ソフト(300円ぐらい)を購入しないとダメだし。

あーでもwi-fi環境が無い状況(例えば何処かに遊びに行った時)で、スマホとfire tv stick持っていればスマホの中の写真や動画を大きな画面で見ることが出来るのか?そう考えると用途も有りそうな気がするゾ…。この辺りは使う人次第で必要なのかも知れないな。

Amazonプライム会員であれば、手軽に多くの映像や音楽が楽しめるのでオススメですよ。