何とかなるさ♪

日々の雑記。たまには役立つ情報などを発信中。

「東京ディズニーセレブレーションホテル:ウィッシュ」に泊まるの巻

DAY1

35周年イベントが始まりましたねー。って、35周年イベントが始まって行った訳ではなく、3月31日にTDL&TDSに行ってきました。いまはもう少し35周年の飾りが増えているのかなぁ?ワールドバザールのオブジェは既に設置してありました。

卒業シーズンが重なったので、何処かに行きたいな…と言うコトで、当初「沖縄に行きたいー!」との意見が出ましたが、色々な予定を考えると1泊2日ぐらいしか日程が取れないぞ?となり、沖縄1泊2日はどうなのよ?という事で、ちょっぴり豪華にホテル泊で2日間のディズニー漬けなんてものをしてみました。えぇ・・・仕事よりハードでしたね・・・。

うはははは。人がゴミのようだ。…ってコレ見るとそうでもないな。混雑はしているものの動けない程ではなかった気がします。まぁこのぐらいだと通常運転な感じなのかな。

気づけばブルームーン(ひと月に2回の満月)が上ってました。次に見れるのは2020年の10月31日です。東京オリンピックも終わった後ですね。

ちなみに今年の1月にはスーパーブラッドブルームーン皆既月食で月に2回の満月)がありましたね。年に2回ブルームーンがあるのは珍しいコトで、次に年に2回ブルームーンが見られるのは2037年の19年後になります。

シンデレラ城と桜。

この時期だけのコラボですねー。綺麗でした。

1日目のTDLを満喫してホテルへGO!!今回泊まったのはTDL&TDSからは少し離れた場所にある「東京ディズニーセレブレーションホテル:ウィッシュ」に滞在です。別棟で「ディスカバー」があるのですが、ウィッシュのロビーの方が喜びそうな気がしたので、今回はウィッシュを選択しました。

www.disneyhotels.jp

webでこの感じを見て決めたというのもありますが、エントランスの雰囲気は流石…という感じです。お高いダケあります。

室内もディズニー色満載です。

残念なのはお風呂(あまりにも普通だったので写真撮らなかったな…。)まぁ大抵のホテルは風呂は微妙な感じですけどね。部屋もディズニーを全面に押し出しているので、もう少し何か(壁にステッカーとか)あっても良いかなぁ?とは思います。水回りはメンテが大変なのかも知れませんけど。浸かりたい感じでも無かったので、シャワー浴びて少ししたら朝までグッスリでした。

DAY2

2日目はTDSへ。水辺の景色が好きです。

ホテルに泊まったので、少し早目の入場が可能です。とりあえずトイストーリーマニアに並びつつ、ファストパスを取りに向かうお父さん走り回るの図を実践。えぇ・・・朝からハードです・・・。

イースターイベント開催中だったので、あちこちに卵がありました。でもイースターってあまり馴染みが無いんだよなぁ…。そういやリメンバー・ミー観たいんだよな。スターウォーズを観に行った時に予告で見て面白そうだったんだよなー。タイミング合えば観に行くかな。

ガッツリ遊んでお土産タイム。TDSでもお土産を買ったけど、TDLへディズニーリゾートラインで移動。チケット付きの宿泊プランで、パーク移動自由だったので、なんとなく使ってみたかったんだよね…。

ランド駅のエスカレーター照明はティンカーベルなんだね。全然知らなかったわ。

お土産も買い、少し早目に家路に…。天気にも恵まれ日焼けしまくりの2日間で、かなり疲れましたが、心も体も財布も軽くなりましたよ。たまには宿泊プランも良いもんですね。