何とかなるさ♪

日々の雑記。たまには役立つ情報などを発信中。

iPhone Xを手に入れた

先日、iPhone6sからiPhone Xへ変更。時期がイマイチなんだよなぁ…と思いましたけど、まぁ必要になったのがイマなんだから仕方がない。顔認証ってどうなの?あまり評判良くないみたいね。実際販売実績良くないらしいじゃん?というような話を周りから聞かされていたなか、8のREDかXで検討していましたが、「どうせなら10周年モデルのフラッグシップを選択するか!」という感じで機種を決定。

実際に使ってみると、個人的には非常に快適だな…という感じ。一番快適に感じるのは、4月辺りから手汗による指紋認証不良が続いていたので、顔認証がちゃんと認証してくれるので、あーもう!というのが無いのがラク。携帯を見るだけで解除出来るというのは良いですね。

6sもそんなに遅いなーと感じる事は無かったですが、キビキビ動くなぁ…という印象。あくまでも体感ですが。有機ELも綺麗だし、写真をPCで等倍で見ると細部の粗さは目立つものの、スマホで見る分には十分過ぎるぐらい綺麗です。

背面もガラスなのは綺麗だけど、落とした時のダメージはデカいだろうな。画面じゃなくて良かったー!とはならないだろうからなぁ…。イヤホンジャックが無くなったので、SE215を使う時にヘッドホンジャックアダプタを使用しないといけないので、若干の面倒臭さはあるものの、トータルで見たら快適かなー。

かなり高いとは思うけど、良い買い物だったかな…というメモ。