何とかなるさ♪

日々の雑記。たまには役立つ情報などを発信中。

GoPro三脚スタンド自撮り棒

スキーの時に自撮り棒としてVelbonのULTRA STICK SELFIEを使っていましたが、GoPro HERO7を購入して普段もプラプラ持ち歩いて…と考えた時に三脚もあると良いなぁ…ということで、GoPro用の三脚スタンド自撮り棒を購入。

梱包状態

f:id:kebi39:20181123220443j:plain

今回購入したのは「YiLiWit GoPro三脚スタンド 自撮り棒」という奴。袋に入っているダケで、特に説明書はなし。まぁいらないけど。

開梱&セット

f:id:kebi39:20181123221100j:plain

あら…色味がおかしい。

f:id:kebi39:20181123221125j:plain

ちょっと派手目な青。これが正解。かなりコンパクトです。棒自体の長さは約12cm。

f:id:kebi39:20181123221154j:plain

首を伸ばした状態。棒の長さは約23cm。

ULTRA STICK SELFIEは捻ってロック&解除でしたが、真っ直ぐ引き上げるダケです。丁度良い感じの抵抗があって良い感じ。使っていったらゆるゆるになるかも知れないけど。

f:id:kebi39:20181123221209j:plain

三脚状態。想像以上の安定感。これは良いね。

f:id:kebi39:20181123221222j:plain

これまた色味がおかしいですが、グリップの部分は持つと滑らないので安定して持てます。経年による加水分解が怖いけど、まぁこれはある程度仕方ないですけどね。

総評

普段使いに良い感じです。安っぽくも見える青ですが、個人的には嫌いでは無いです。値段も純正品に比べかなり安いのでお財布にも優しいです。

自撮りはあまりしませんが、HyperSmoothビデオやタイムラプスビデオに大活躍してくれそうな気がします。ガシガシ使って行くぞー! 

最初に書いたULTRA STICK SELFIEは、ベルボンという事もありかなりしっかりした作りで安心感がありますが、何も無いところに固定しようと思うと、別途ミニ三脚を持ち歩かないと行けないんですよねぇ。シャキーンと伸ばす感じと縮める時の感覚はホント気持ち良いですよー。置く事を考えなければ、これはこれでオススメです。