何とかなるさ♪

日々の雑記。たまには役立つ情報などを発信中。

SW-M570買い替え

f:id:kebi39:20190717110028j:plain

 ロジクールのM570を買い替え。

 kebi39.hatenablog.com

 チャタリングの修理を以前やって順調に動いていたけれど、最近上下の動きが引っ掛かる(マウスが飛ぶ)ので、そろそろ買い替えかな…と、先日のAmazonプライムデーでポチっとな。

注文した後で、ボールに傷も無いし、左右はちゃんと動くのになぁ…と捨てる前に改めてセンサーを覗いてみたら小さな何かがいる!?なんだこれ?と基板実装屋時代に愛用していた拡大鏡を使ってよく見てみると粘着性のゴミがセンサーに付着してましたよ。ピンセットで取り除くと、あーら不思議。何事もなかったかのように快適に動き始めました。ポチっとする前に気づいていれば買わなくても良かったじゃーん!ま、古い方は職場で使うか。

結果、Logicoolロゴからlogiロゴに変わったダケ。でも新しいのは気分的に良いです。ハイ。セールで安かったし、結果オーライ!