何とかなるさ♪

日々の雑記。たまには役立つ情報などを発信中。

SEL24105G購入

全然更新してなかったな…。既に昨年の話ですが、α7R3を友人から譲り受け、安くて写りの良いSAMYANGの35mm F2.8の単焦点を購入して楽しんでいましたが、もう少し長いのが欲しい…という事で、使い勝手が非常に良く、写りも良いよ~というズームレンズを購入しました。

f:id:kebi39:20211118100539j:plain

SEL24105G

箱デカイな。サムヤンの35mmが非常にコンパクトだから余計にそう思うんだけどね。

f:id:kebi39:20211118100619j:plain

α7R3に装着

単焦点付けたコンパクトさも良いけど、このぐらいのサイズ&重量感の方が見た目もカメラっぽくて好き。確かに重さは結構な感じ。

f:id:kebi39:20211118100654j:plain

とりあえず一枚。良い感じ。

とりあえず試し撮りした感じの最初の感想は、「いやー、これホントに良いなー」でした。
「若干重いけど、おすすめだよ!」とは言われていましたが、細かいところまで綺麗に撮れてる。ボケも綺麗だし大満足です。

色々出かけて撮りまくりたいけど、なかなか難しい時期…。とはいえ新しい相棒として楽しんで行きたいですね。

単焦点のSAMYANG 35mm F2.8も安くて軽くて写りも良いので、カメラにセットしてバックにポンと入れて街角スナップとかに最高な相棒ですよ。