何とかなるさ♪

日々の雑記。たまには役立つ情報などを発信中。

GoPro HERO7のWi-Fiが切れない(コトがある)

f:id:kebi39:20181031153610j:plain

電源は落ちてるのに

MODEボタンを長押し(3秒)して電源を落としたが、スマホWi-Fiは繋がったままで気づけば本体がほんのり暖かいという事象発生。電源をONしてみたらバッテリーが残りわずかになっていた。

出掛けた際にこの事象に見舞われたら、撮りたい時に撮れない!って事になりかねない。Wi-Fiは切っておいた方が無難なのかなー?HERO3の時は電池の持ちも考慮して、画像転送時以外はOFFにしていたけどね。

但し、毎回そういう訳でも無いようなんだよなぁ…。一体何が原因なのか?よくわからず。ググってみてもコレといった情報は見当たらず。もし同じような不具合(?)に遭遇して検索でたどり着いた人がいたら、情報求む!

Wi-Fiと言えば

そういえばスマホとGoProをWi-Fiで繋いでリアルタイムで画像が確認出来るけど、HERO3の時とは比べ物にならないタイムラグの少なさなので、液晶が見えない時にも画角の調整ラクですね。定点で撮る時ぐらいしか画角確認しないけど。

説明書が…

https://jp.gopro.com/help/productmanuals

↑から選択していけば、説明書は出てくるけど貧弱なんだよなぁ…。FAQで何とかなるけど。最初何度やってもWindows10とUSBで繋いでも転送モードにならず悩みましたが、PC再起動したら普通に繋がった。まぁこれはWindows側の問題かも知れないけど。

それにしても

少し暗い所でもHERO3に比べると凄い進化で驚きです。日中以外でも十分活躍してくれるのはホント買ってよかったなー。早くMTBやスキーで使いたいゾ。遊びの計画を立てねば。