何とかなるさ♪

日々の雑記。たまには役立つ情報などを発信中。

Clear Deck 3X Plusを買ってみた

※2018/7/21 記事ラストに使用感を追記。

サーフボードの滑り止め。WAXの代わりに貼るざらざらしたシート…という代物で、WAXは掛けるのも剥がすのも面倒だなぁ…。下手な場所に置いておくと溶けて大変な事になるし…。という悩みを解決するグッズ。

WAXに比べてグリップは良くない。すぐに剥がれる?ウエットへのダメージがWAXに比べて大きいなどのレビューを見かけましたが、毎週海に行く訳でも無く、派手なアクションが出来る訳でも無い下手っぴの自分には手軽で良いかも?という事で購入してみました。

www.clear-deck.com

まずはWAXを剥がす。小さなスクレーパーしか無かったので指が痛い。少し太陽に当てて温めてからやれば良かったデス。

Clear Deck(クリアデッキ) 3X PlusのSSC(ショート用の丸型シール30枚入り)を買って貼り付けてみました。一応ショートですが、幅の広い浮力たっぷりのボードなので、あと5~6枚あると良かったなぁ…。

WAX剥がしとリムーバーでの除去は一気にやってしまったので写真は無し。とりあえず並べて大体のレイアウトを決めたら貼り付けて行きます。

一枚目は適当に貼り付けても良いのですが、二枚目以降は上の写真のように少し剥がして裏紙を折り返してあげます。貼り付ける位置からズレないように仮止めしてから貼って行くと綺麗に貼れます。(説明書にも書いてありますけどね)

とりあえず均一に貼れたかなぁ?もう少し隙間を埋めたい気はするけど…。とりあえず乗ってみると、グリップはしてくれそうな気がします。海での使用が楽しみだなぁ。というかいつ行けるんだろ?

貼り付け時の注意として、板を綺麗にした後に貼り付けるのと、貼り付けた後は24時間以上置いてから使用しないと剥がれやすいとのことです。

2018/7/21 使用感を追記

先週、海遊びを楽しんで来ました。テイクオフから少し走る程度の自分のレベルでは十分でした。ただ、波待ちをしている時なんかは、お尻が滑る感じで「ワックスの方が良いなー」という感じです。でも塗り直しや溶けを考えるとコレの方が良いかも?と思いました。どのぐらい持つのかなー?結構しっかりしているので、全然持ちそうな感じですけどね。