何とかなるさ♪

日々の雑記。たまには役立つ情報などを発信中。

Lightning to Headphone Jack Adapter

Apple純正のLightning to Headphone Jack Adapterを購入。3.5mmのイヤホンジャックが無くなったからライトニングケーブル経由で使ってね!という奴。

iPhone Xを購入した際に一個付いてたけど、通勤バッグに入れてあるSHURE SE215SPEに付けっぱなしで、家でチョット聞きたい時にバッグから出したり、他のイヤホンに付け替えるのが面倒くさい…という単純な理由。純正品以外でも色々あるみたいだけど、OSのバージョンアップに伴い使えなくなったりするのも嫌だなぁ…と純正品を買いましたよ。

早速開けてみるが、何の変哲もない純正品。普通に使えます。にしてもイヤホンが直挿し出来なくなったのは地味に面倒くさい。確かに本体のみだとスッキリした感じではあるけど、イヤホンを使う時はBluetooth以外だと逆にスッキリしてないんだよなぁ。あと、いまのところ断線してないけど、結構すぐダメになりそうな気もするんだよなぁ…コレ。