何とかなるさ♪

日々の雑記。たまには役立つ情報などを発信中。

BANANA FISH

先日アニメ化が報じられたBANANA FISHを読み返している。

あーそうそうこんな話だったな…と思うと同時に、こんなの読んでたのか?とも思う。確か友達に進められて読んだ記憶。誰に進められたんだろう?完全に忘れてるなー。20年以上前の話だもんなぁ…。

しかしこれ今の時代に題材として大丈夫なのだろうか?普段アニメは殆ど見ませんが、アニメが始まったらどんな風に描かれているのか見てみようと思う。多分マイルドな仕上がりなんだろうけど。

吉田秋生といえば、他にはYASHA-夜叉-と海街Diaryのイメージ。というかそれしか読んだことが無いな…と。

他にはどんな作品があるのだろう?とWikipediaを見て現在61歳というのを知ってビックリ。もう少し若い人が描いているのかと思ってました。

でもそうだよなぁ…自分もいい年なんだから当然か…。