何とかなるさ♪

日々の雑記。たまには役立つ情報などを発信中。

ピョンチャンオリンピック

pyeongchangがペヨングちゃんに見えて仕方がない。てか、ペヨングちゃんって何だ?と。まぁどうでもいいか。

それにしても風や寒さで選手はツラそうだなぁ。たまたま天候が悪いのか、元から天候(というか風)が安定しない場所なのか?どっちなんでしょうね?会場がどんな風に散らばっているのかも含めて全然調べてもいませんけど…。あと色々と視聴率が取れる国の放送時間に合わせて競技日程は組んでいるのでしょうけど、チョット酷過ぎやしませんかね?と思う今回のオリンピック。体調が悪く引きこもっていた週末は存分にTV観戦が出来たので、個人的には時差が無いオリンピックはいいねぇ…と。平日は見れない競技が多そうですけど。

さてさて、昨晩は男子モーグル、女子スピードスケート1500m、女子ノーマルヒルとメダルを取りましたねー。惜しくも金メダルは取れていませんが、まぁそれでも3位までに入るんだから凄いよなーと思います。ホントおめでとうございます。そしてお疲れ様でした。

あー雪山遊びしたいー。今年は数回行きたいぞ!と思っていたけど結局無理そうだな。3月終わりに予定が入っているので、それを楽しみに日々を頑張るゾ。というか早めに来月の仕事の予定を聞いて、日程が被らないように埋めてやらねば。タイムカードの集計が終わったので、次月予定表の作成に着手出来るぞ…ってホント自分は何屋なんだろうか?と思う今日この頃。