何とかなるさ♪

日々の雑記。たまには役立つ情報などを発信中。

現物3万でデイトレを4回程

仮想通貨は今後どうなっていくのかねー?良くわからんですね。。。

何千万と儲けた。暴落して明日からどうしよう?そんな事で一喜一憂している人も多いかと思いますが、どんだけの原資でやってるんでしょうね?真っ当な投資だったとしても全力で行く人の心理って何なんだろう?一攫千金狙いなのかな。

Coincheckの問題で市場全体が一気に暴落しましたが、どうせ口座作ったんだから売買してみるか?と、原資3万円で現物のみという取引をタイミング見ながら実施してみました。たまーに覗いた時に「お。良い感じの上がりか?短期で売買してみっか?」と計4回トレードしてみました。運もあるのでしょうけがチャートに正直な動きだったのもあり全部プラス。約7.6%増の2,300円程のプラスになりました。

実際に売買してみたけど完全に投資というか投機だなー。値動き激しすぎ。かなり低い所で拾った奴をホールドしていて、今日辺りに売っていたら5,000円以上は増えてるんだろうけど、そんなの気にしないです。買って売って少し増えたら良かったね。そんなレベル。原資が少なくても単位が細かく買えて、且つ値動きが激しいので、板に張り付けば何回転も出来るんじゃないかなー?まぁそんな人はこんな少額じゃやらないでしょうけど。

そんな事より気になったのは、4回目のトレードをした時ですが、大した暴騰でも暴落でも無いのに注文が全然通らない事態に陥りました。Zaifはサーバー弱いとは聞いていたけど、本当に弱いんだな…と実感。コレだと投機目的で全力でやってる人は怖くて注文出せないんじゃないかな?そんな人はZaifは使わないかも知れないけど。

今後もたまにトレードしてみようかな?とは思うけど、現時点の仮想通貨の立ち位置は、ちょっとしたギャンブル的な扱いかな?と思う今日この頃。いまから買っておけば将来的には大金持ちだー!という感じは、今のところはしないなぁ。一瞬で消えてなくなりそうな気さえ…。