何とかなるさ♪

日々の雑記。たまには役立つ情報などを発信中。

2020年を振り返る

f:id:kebi39:20201231203632j:plain

まず、今年は全然ブログを書かなかったなぁ…と。

昨年末に電験三種を取得して、主任技術者として仕事をしていくかと思いきや、会社に対して色々と考えることもあり、資格を活かす為に離職しようかな?と真剣に考え、行動したりもしましたがなんだかんだと今に至る。世の中はコロナでリモートワークが進み、飲食店などは大打撃を受けて大変な事になっているのを目の当たりにしていますが、自分は特に働き方も変わらずで、むしろ給料は上がった…というか交渉したら簡単にあげてもらえたので、なんとなくそのままの職場にいるものの、「このままで良いのか?」と考える事が多いのも確かなんだよなぁ。

コロナはどうなっていくんだろう?オリンピックはどうなるんだろう?自分はどうしていくんだろう?そんな事を考えながら気づけば大晦日。今年はホント世の中も含めバタバタの一年だったので、例年に比べて年末感がより一層無いな…。昨日まで仕事してたし。

なんだか纏まりが無いけど、個人的にはバタバタした一年でしたね。はい。遊び成分がゼロに近かったというのはココ数年で一番かも。

さて、結構強烈な寒気が来ているということで、ところによっては大変な年末年始かと思いますが、皆様お身体に気をつけて良いお年を!