何とかなるさ♪

日々の雑記。たまには役立つ情報などを発信中。

食べ物で遊ぶなよー。キャッキャウフフ

買い物のついでに雛祭りの食事も兼ねて、以前から一度行ってみたいと思っていた「串揚げを自分で揚げて食べるお店」に予約を入れて家族で行ってきた。時期的に卒業シーズンというのもあり、殆どが中高生で埋め尽くされていた。カレーやデザートもあり、自分で揚げるという楽しさもあり、値段も均一で食べ放題なので人気があるんだろうなー。

…と、目の端に入る中学生の団体の一人。ソフトクリームを片手に持ち友達の額に近づける。別の友達がスマホで写真を撮ろうと構える。そこで終わりかと思いきやソフトクリームをガッツリ当て始めた。「おいおい。食べ物で遊ぶなよー」と言いながら。店員の目にも入っているとは思うのだが、何も言わない。ナンダカナー。

注意したい衝動に駆られたけど、ウチの子供たちからは全く見えてないし、楽しく食事してるのに雰囲気悪くなるのもなぁ…と思って辞めました。本当はそんなの気にせず注意した方が良いとは思うんですけどね。ダメな大人だな…と自己嫌悪。

自分も中学生ぐらいの時はいっぱい悪ふざけしたけどさ…。せめて人目に付かない個室とかでやろうよ…。(いや、ダメだけど)こんな事もあり、個人的には2回目の来店は無いな…と思いました。同じお金を出すなら美味しいとんかつが食べたいな…って自分で作る楽しみと美味しい料理だと比べるのが間違いなんだろうけど。

家族も誘ったけど微妙に眠そうだったので、帰りに一人で離脱。ガージェリー生、BLAIR ATHOL、STRATHISLA、WILD TURKEY RYEと飲んで帰宅。やっぱり落ち着いた店が落ち着きます。