何とかなるさ♪

日々の雑記。たまには役立つ情報などを発信中。

このタイミングでCoincheck登録完了

1月26日にCoincheckで約580億円相当の仮想通貨が外部に送金されるという空前絶後の~超絶怒涛の~事件がありましたね。まさにその日にCoincheckの登録完了葉書が簡易書留にて届きましたよ…というお話。

仮想通貨バブルに乗って億り人に!という気持ちは全く無いのですが、仮想通貨ってどんなもんかねー?無くなっても良い金額で買ってみるかねー?今後BTC決済とか便利に出来るようになったら使ってみたいなー?という気持ちで、とりあえずZaifCoincheckの口座開設手続きをした数週間前。Zaifは1月20日に登録完了。

むかーしFXが流行する少し前から、FXをやっていた事があるのですが、サブプライムローン問題の直撃を喰らい深夜に強制決済の経験があるので、レバレッジを効かせた投資の怖さは知っているつもりです。そんな事もあって何かあった時のロスカットは怖いぞー!と思っています。ゼロで終われば良いけど、決済殺到して売れないと予想以上のマイナス(しかもデカイ)を喰らいますからねー。ま、そんな事もあり値動きが激しすぎる現物以外で仮想通貨を買おうなんて事は考えられません。ガッツリ突っ込んでいる人って怖くないのかな?信じられません。

というかCoincheckなんて怖くて使えないわ!全然公開されてた情報と違うじゃん?今後どんな感じで無くなったお金を返していくんだろう?相当手数料とかで会社として持ってたのかねー?保証時期は未定との事らしいけど、返金予定が460億円でしょー?ホントにあるのかね?

さてさて、仮想通貨の取引を実際にしたのかと言うと、先週末に約30,000円分のBTCを試しに購入して見ましたよ。1BTCが1,238,700JPYで0.0241BTCを購入し、1,260,505JPYの時に売却。約500円の利益。やったー!という気持ちではあるけど、怖いね。分かっていたけど値動き激しすぎ。勿論、購入時にはチャートを見て儲かるであろう瞬間に乗ったんだけど…。

30,000円の投資で500円って凄いと思うのよ。何回転かすれば結構な利益になりますね。…という感じでガッツリハマる人はハマるんでしょうね。まぁタイミング良く売買出来るか?というのはありますが、値動きが激しいので、タイミングは多いと思いますけどね。

実際取引をしてみた感想としては、現時点では不安も多いしあまり取引することは無いかもなー。というかZaifでETH積立とかしてみっかな?とも思ってたけど、チョット怖いよねw