何とかなるさ♪

日々の雑記。たまには役立つ情報などを発信中。

『無敵の思考』ひろゆき(著)を読んで

無敵の思考 - ひろゆき(著) を読みました。

ラストまで読んで、やっぱり自分で書いてないのかよっ!というツッコミを入れつつ読み終えました。

2ちゃんねる管理人のひろゆきの本です。何処かで読んだような事が多く書かれていますが、改めてまとめて読むと「なるほどねー」と感じますが、「実践出来るか?」というとなかなか難しいかも知れません。

ただ、考え方の一つとして頭に留めておくのは良い気がします。無駄遣いを減らしたり、ストレス軽減したり…とシンプルではありますが、効果があると思いますので、スラスラとあっという間に読めてしまいますので、機会があれば是非一読してみては?