何とかなるさ♪

日々の雑記。たまには役立つ情報などを発信中。

『まんがで変わる!仕事は楽しいかね?』読了

『まんがで変わる!仕事は楽しいかね?』デイル・ドーテン(著)の漫画版。デイル・ドーテンさんを知りませんけど。

何故コレを読むことになったかと言うと…。

【プライム会員限定】 Kindle Unlimited 30日間無料体験登録で490ポイントプレゼント

という記事を数日前に見かけたので、Kindle Unlimitedをお試し登録をしてみた訳です。今日(2月8日 日本時間23時59分)までのキャンペーンで490ポイント貰えるよ!との事なんだけど、このページに何処から飛ぶの?という分かりにくさは、どうにかならないものか?

Amazonさんは買い物やPrime Photoなどで便利に利用してるんだけど、イマイチ何処に何があるのか分からないんだよなぁ…。とりあえずお試し登録してみたので、雑誌や小説を読み漁るかなー。

暫くぶりにKindleアプリを使ったけどホント使い難い。Cloud Readerも拡大とか出来ないから雑誌は全然読めないし、もう少し何とかならないもんかねぇ?

…と文句を言いつつも早速ズラッと並んだおすすめタイトルから適当に放り込んでみました。とりあえずサクっと読みたかったので「まんがで変わる!仕事は楽しいかね?」を読んでみました。

漫画で描かれていますが、事例も含めて色々と思考停止からの脱却方法などが文章で補足されるような形で書かれていて、非常に分かりやすくて面白かったです。

「試すこと」は大事。本書でも幾度となく書かれていますが、自分も同じように常々考えています。「やってみてダメなら変えればいいじゃん?」と。勿論コスト度外視という訳にはいきませんが、何もせずにグダグダ文句言ってるダケだと、タイトルにもあるように「楽しいのかね?」と思うんだよなぁ。

サクっと読めますので、思考停止に陥っている人は機会があれば是非読んでみては?