何とかなるさ♪

日々の雑記。たまには役立つ情報などを発信中。

『adidas TERREX AX2R MID GTX』をゲットー!

雨用の靴を探す

雨の時に便利に使っていたメレルのカメレオン2の踵の辺り(内側)がボロボロになってきたので、新しい雨用の靴を探していたら自分が欲しいと思っていた靴の自分が欲しいサイズが安くなっていたので購入。

家で靴の箱を見たの久しぶりかも?店舗で買う時って大抵箱を捨ててもらってしまう僕です。

adidas TERREX AX2R MID GTX』を購入しました。たまたま9,000円を切っていたのでお買い得感アリ。ゴアテックスシューズはホント雨のときに助かります。特に冬場の寒い時などは足先がチョット濡れただけで一気に気力体力共に削られますからねー。

最近はフラットペダルで里山散歩することが少なくなりましたが、そんな時にもゴアテックスは良いんですよねぇ。ただカメレオン2はペダルに全然食いつかないのでオススメしませんけど。

ソールはこんな感じ。カメレオン2より滑らないと良いのだが…。カメレオン2のビブラムソールは濡れたタイルとか怖いぐらいに滑るんですよねぇ。この靴は滑るもんだ!と思って歩いていてもビックリするぐらい滑るあのソールは失敗なんじゃ?と思うほど。とは言え2足履くほど気に入ってましたけどね。

新しい相棒として今後の活躍が楽しみです。

2018/4/5 追記

雨が少ない3月で出番が少なかったですが、カメレオン2とは比べ物にならないぐらい良いです。滑りにくいってのは本当に良いですねー。あと3月末にスキーに行った時に履きましたが、ゲレンデ以外雪が無かったので、雪上での感じ(滑りにくさ、詰まりやすさ)は分からず…。