何とかなるさ♪

日々の雑記。たまには役立つ情報などを発信中。

桔梗信玄プリン(生)

臨時販売していたのが目に入ったので購入。 それにしても色々と作ってますね…。

2個欲しかったけど、4個入りしかなかったので4個入りを985円で購入。

普通の信玄餅の色違いバージョンの様相。この包み紙だと誰でも(…と言ったら言い過ぎかも知れないけど)「信玄餅?」って分かる気がする。これ見ただけで、きな粉と黒蜜の味が口の中に広がる。

黒蜜が浮いてるー! 流石にプリンだとプラスチックの蓋じゃなくて密閉されてるんですね。

蓋(ビニール)を取って・・・

黒蜜を掛けて・・・イタダキマース!

想像通りの味でしたが、自分はやっぱり普通の信玄餅の方が好みかなぁ?でも真夏とかだとプリンの方が良いかも知れない。普通の信玄餅は口の中の水分をかなり持って行かれるので。

信玄餅派生系の中では、何年か前に食べたクレープが一番好みかも知れないなぁ。

www.kikyouya.co.jp