何とかなるさ♪

日々の雑記。たまには役立つ情報などを発信中。

桔梗信玄ビスキュイをゲット&モグモグ

桔梗ビスキュイをゲット。

桔梗屋信玄餅をイメージした焼き菓子。2017年8月に発売され3ヶ月で100万枚を売ったとか。販売は中央高速のSAなど主に山梨県内で販売されていたようですが、1月10日から一週間限定で大丸東京店B1Fにて販売をしているとの情報をキャッチしたので、先日購入して食べてみました。

www.fuefukinohana.com

桔梗屋が出しているのかと思いきや「株式会社 笛吹の華」という会社の製品なんですね。事業内容を見ると「観光土産品トータルプロデュース」とのコト。ビスキュイの他には甲州味噌を使用したソース2種類と山梨産の桃果汁を使用した飲み物を手掛けているようです。ソース旨そうだな…。中央道のSAで見かけたら買ってみようかな。

早速オープン!

おぉ!個包装も信玄餅風でいい感じです。

ラングドシャに挟まれた信玄餅風のチョコってまずいハズが無い奴だー!

…と一口ぱくり。完全に想像通りの味「黒蜜きな粉味のチョコをサンドしたラングドシャ」でした。信玄餅を食べた時の残ったきな粉に黒蜜が合わさって塊になった奴をラングドシャで挟んだらこんな感じだな!という感じ。あの塊旨いんだよなぁ。ただ、個人的には以前食べた「桔梗信玄餅クレープ」ほどの衝撃は受けなかったなぁ…。

大丸東京店での販売は明日16日(火)までとのコトなので、食べてみたい方はダッシュだ!間に合わなかった方は中央道のSAにダッシュだ!

そうそう。信玄餅と言えば、オフィシャルに掲載されている食べ方(番外編)が少し前に話題になりましたが衝撃です。こんな食べ方はしたこと無かったなぁ。確かに綺麗に黒蜜ときな粉が絡んで旨そうではあるんだよな。一度やってみようか?と思うけど、なかなか信玄餅を買う機会が無い…。

www.kikyouya.co.jp