何とかなるさ♪

日々の雑記。たまには役立つ情報などを発信中。

ジェットストリーム・スタイラスいいねコレ

f:id:kebi39:20180824102634j:plain

三菱鉛筆の油性ボールペン。ジェットストリームシリーズのスタイラス付きペン(Jetstream Stylus)を購入。ボールペンは色々持っているのにねぇ…。まぁ文房具好きだと色々買っちゃうんですよね。ハイ。

f:id:kebi39:20180824102711j:plain

f:id:kebi39:20180824102723j:plain

文字色は黒、の3色。

軸がかなり細身なので、を追加した4色展開でも良かったんじゃないかなぁ?と思ったり。軸の太さは好みもありますが、個人的にはもう少し太くても良いかな。手帳に使うなら抜群にフィットします。金属軸でツルっとしているので、ホルダーに入れる時に引っかからずに入れられます。

実際持ってみると軸自体が若干短いような…。手の大きな人だと気になるサイズじゃないかな?と思ったり。また、ボールペンの重心がスタイラス側(後ろ側)にあるので、ボールペンを使っていると少し違和感を感じますが、軸自体がかなり軽いので個人的には許容範囲でした。でも、もう少し重くても良いかなぁ?軽すぎても使い難いんですよねー。

f:id:kebi39:20180824102803j:plain

スタイラスiPhoneで使ってみましたが、かなり良いです。キッチリ反応してくれます。丸いほわほわしたスタイラスなので、細かい作業は難しいですが、手書きでメモしたり、手袋をした状態でスマホを操作するのに最適だと思うので、冬場とか重宝しそうな気がします。

自分は0.5mmのジェットストリーム芯は好みですが、ヌルヌルの書き味を求めるのであればSXR-80-07やSXR-80-10に替えれば良いでしょう。でも最近はサラサばっかり使っていたので、油性0.5mmが変な感じ。以前はジェットストリーム芯ばかり使っていたんですけどね。慣れってあるんだなぁ…。

サラサ芯を改造して付かないかな?と既に考えてしまっている自分がいる…。