何とかなるさ♪

日々の雑記。たまには役立つ情報などを発信中。

デュアルドライバーの安いイヤホン

イヤホン新調

f:id:kebi39:20190710100749j:plain

ShureのSE215SPEを使っていたけど、イヤーピースの根元がポッキリ折れまして、イヤホンを探す。Amazonでやすーい(2,000円以下)のこいつを購入してみましたよ…と。

f:id:kebi39:20190710100804j:plain

早速箱を開けると袋に入ったイヤホン本体とシリコンのイヤーピース(S,L)とケーブル固定用のクリップが入ったシンプルな梱包でした。

f:id:kebi39:20190710100814j:plain

袋は使わないかな。このタイプだときっちり纏めてから入れるなら良いのですが、丸めて入れると出すときに引っ掛かるんだよなぁ…という事で、現在はshureのケースを使ってます。

f:id:kebi39:20190710101215j:plain

クリップとシリコンイヤーピース(SとL)

使用感

自分としては大満足の音でした。リケーブル出来ないけど、切れたらまた買えばいいかな?って感じかな。そうそう切れないけど。自分は耳の穴が大きいので、シリコンのLでも微妙に低音が鳴らないのが若干の不満だったので、これまた安いウレタン製イヤーピースに交換してみたところ、しっかりと鳴るようになりました。SE215の時に使っていた時のイヤーピースより若干小さいのと、軸自体が太いので(とはいえ標準的な太さですが)shureに比べてイヤーピースを細く潰せないので、耳の奥で膨らませる感じにならないのが、個人的にはイマイチなポイントですけどね。トータル的には良い買い物だったと思います。