何とかなるさ♪

日々の雑記。たまには役立つ情報などを発信中。

福顔酒造

先日、以前から好きな本「居酒屋ぼったくり」シリーズの「居酒屋ぼったくり おかわり!2」に出てきた「福顔酒造」の「ウイスキー樽で貯蔵した日本酒。」が飲んでみたくなり、◯◯樽シリーズ飲み比べセットを購入してみました。

f:id:kebi39:20210904173451j:plain

早速飲み比べをしてみたけど、どれも違って面白い。そして美味しい。まずは常温でチビチビ飲んで、氷を入れてロックで飲んで・・・うん。飲みすぎました。他にも純米吟醸酒とか購入してみましたが、美味しかったですねー。(まだ超辛口は飲んでないけど)

お酒好きの人にチョット変わり種のプレゼントなどに良いかも?まぁでもお酒が好きな人はこだわりもあるから難しいんだけどね。

自分は元々そんなにアルコールが強い訳ではなく、細かい味が分かる訳でもないですが、お酒を飲むのは好きなので、知人がやっているバーに一人でフラっと立ち寄って、飲んだことが無いお酒やおすすめのお酒を選んでもらうのとか結構好きなんですよね。とはいえ現在は残念ながら休業中。再開したら「飲んだことあるー?」って聞いてみようかな。

ちなみに冒頭に出てきた「居酒屋ぼったくり」おすすめです。読んでいてお酒、食事共にめちゃくちゃ美味しそう過ぎてお腹が空きますけどね。