何とかなるさ♪

日々の雑記。たまには役立つ情報などを発信中。

鴨川~富津~東京湾観音

2019/8/11を振り返る

朝の海

早朝、鴨川の海でサーフィンを楽し・・・めない。 天気は最高で朝日が綺麗ですが、台風10号の影響で強烈なうねりでクローズアウト状態。上手い人が一人入っていましたが、一本乗るのにかなり苦労してましたね。

f:id:kebi39:20190819091211j:plain

f:id:kebi39:20190819091225j:plain

プールへ

勝浦の海上アスレチックへ行ってみようかと思っていましたが、これまた台風の影響で中止しているとのこと。それなら何処かプールにでも行こうかなぁ…と富津公園ジャンボプールに来てみました。蓮沼ウォーターガーデンも検討したけど、昨日成田方面行ったからなぁ…と富津方面へ。

kebi39.hatenablog.com

f:id:kebi39:20190819091238j:plain

初めて来てみましたが、かなり広く海も近くて開放的ですね。施設内撮影禁止なので、プール内の写真は無し。最近プールで写真とか撮れる場所ってホント無いですね。子供連れだと写真撮りたいだろうなぁ…と思いますが、まぁチョットおかしな人も居たりするので仕方ないのかも知れませんけどね。

園内は、流れるプール、波のプール(1時間に1回波が出るみたい)、競泳プール(中学生以上が利用可、水深1.9mとかありました)、ちびっこプール、スライダーと色々ありました。

波が出る時間になると「ここは中国のプールか?」と思う程の混雑ぶりでした。スライダーは人が滑っていない時間が多い感じで、もう少し人の捌き方が上手ければなぁ…と思いました。並んでいる人からも「いま誰も滑ってないよね?何で列が進まないんだろう?」と不満の声が聞こえてきていました。安全を考えて色々やっているのでしょうけど、人手が足りてない感じなのかなぁ?という印象でした。

まぁでもトータルで考えると値段もそれ程高くなく、のんびりと過ごす事が出来るので、家族連れで遊ぶにはオススメです。

東京湾観音

プールで遊んだ後、富津公園の近くにある東京湾観音へ立ち寄ってみました。近くは何度か通ったことがありましたが、こちらも初めての場所。

f:id:kebi39:20190819091251j:plain

観音様の中を螺旋階段でぐるぐると回りながら登る。えぇ…この時期は暑くてツライw 扇風機が何個か設置されているので、助かりましたけどね。

f:id:kebi39:20190819091305j:plain

外房と比べて東京湾は凪いでいます。地球って大きくて丸いなぁ…と感じることが出来ます。

f:id:kebi39:20190819091317j:plain

スカっと晴れたらスカイツリーが綺麗に見えそうです。冬に来ないと駄目かも知れません。

そういえば観音様の胎内を登っている時に、芸人のたむけんさんとすれ違った模様。アレ?と気づいた時には後ろ姿でしたけど。駐車場にロケバス止まってるなーとは思ったけど、何かの撮影でもしていたんでしょうね。

あぁ…夏休みっぽい短い休暇が終わってしまったな。サーフィンをもう少し乗れるように練習したかったんだけど、1秒も海入らなかったなぁ。また近いうちに海遊び行くかな。